インフォメーション

2023.06.02 (Fri)  15:10

ニューヨークからのお客様

私の愛する滋賀に、とうとうニューヨークからお客様を呼んでしまった。(といっても娘の彼ですが)

人にもよるとは思うけど、その彼は滋賀をとても気に入ってくれた。

大きな琵琶湖、

賤ヶ岳や山頂からの景色、

田植え時期の水を張った田んぼ、

庭にしげる沢山の草や木、

開けた青い空、

山並み、

お国は違っても、やっぱり美しいと感じるものは同じなんだな、と改めて思ったし、

自分が育ったちっぽけな土地になかなか価値を置けなかった事が嘘のように、とことん自慢できる素晴らしく価値ある場所なんだと思えてきて、

それを後押ししてくれるような出来事が、これまた立て続けに起こっている。

自然の中にいる時、本当にくつろげて、とても心地よい。

自分はこの自然の一部であり、一員なんだなと感じる事ができる。

視野が広がり、小さなことがどうでもよくなる、というか、消えてしまう、感じかな。

言葉は、どう表現しても限界があって、ありきたりで上手く伝えられないけど、それでも何かしら伝わればいいな・・・と思って書いてみる。

誰もが自分の大切な場所や、思い入れのある景色や、癒される場所を持っていると思う。

それを思い出すきっかけになれば嬉しい。

 

*6月のハートイベント*

6月10日(土)10時〜12時半 オンライン・ハートイベント①(ハートから聴く)

6月25日(13時〜16時)ハートイベント①(ハートから聴く)

1
Today's Schedule