インフォメーション

苦手意識のオンラインでのハート瞑想を、4月8日(土)から、フルバージョンでお届けします。

少しずつ、自信がついてきたからです。

私の周りで起こることは目まぐるしく、世の中的にも情報に翻弄されるようなことが沢山ありますよね。

瞑想を知る前の私なら、何を選択すればいいのか、どっちへ行けばいいのか分からず、混乱して、途方にくれていたり、とってもストレスフルでイライラして過ごしただろうな・・・と、何となく思います。

毎日毎日瞑想を繰り返して、はや10年目に入ろうとしている今、以前の私からは想像もできないくらい落ち着いて、淡々と生きることができるようになってきています。

もちろんイライラしたり、感情的になることもありますが、その頻度や内側の状態などは、全く違っています。

私にとって瞑想とは、単なる妄想のような夢見る世界のような、精神世界の立派さを求めるようなものではなく、苦しい現実を、何をやってもどうにもならないような現実を変えていける本物の力のようなものです。

力とか変えるとか言うと、誤解されるかも知れないと思いますが、マインドで考える力とか変えるということではなく、むしろ見た目的にはどんどん何もしなくなったり、変えようと努力したりはしなくなります。

本当に内なる力であり、内なる強さです。

ただ、マインドが期待するようなすぐの結果ではない分、継続した努力が必要です。

言っている言葉が矛盾しているようで、どう表現すればいいのか困ってしまいますが、頭で理解するのと、ハートで理解するのとでは全然違うので、そこはお許しいただき、ハートの理解ってどんなんだ?という好奇心で一度このハート瞑想にお越しください。

今回、「ハートの直観」をします。

現実の生活の中で、ハートの直観とはどんな風に働いて、どんな風に受け取ることができるのか、わかりやすくガイドしていきますので、メモとペンをご用意頂き、楽しみにしてお待ちください。

 

 

*オンライン・ハート瞑想フルバージョン*

 

日時 4月8日(土)

   午前10時〜12時半(多少前後する場合があります)

場所 オンラインzoom(申し込みの方にURLを送ります)

参加費 3000円

ガイド役 Prem Prasado

 

 

 

Today's Schedule